楽遊舎の経緯

2003年12月に「楽遊舎」を設立!  楽しく遊ぶところとしてスタート


2004年8月、テレビ東京の新番組「住まいの極意」への出演依頼が来る。

   
11月 2日間かけて撮影する。
 
   
12月 関東と新潟で放送される、楽遊舎でのそば打ち実演も紹介された。

       「悠々自適な田舎暮らし」として放映された。



2009年6月
  aPro株式会社 のイベントプランナー・関東エリア担当となる。
       
イベントの企画・運営の相談窓口を担当する。

LOHAS


自然を相手に遊ぶことは、私達人間も自然の中の一部であることを認識し、その環境を壊さず
後世に残すように楽しまなくてはならない。




色々なアウトドア・ライフ&スポーツ(キャンプ、スキー、スノーボード、シュノーケリング、ハイキング、サイクリング、ラフティング、ジャングルトレッキング、国内・海外旅行)を楽しんできました。




また、自分で畑を耕し、有機肥料(Organic Farming)を作り、種をまき、水を遣り、やっと野菜を収穫。自然を相手の農業は天候・気温にも左右され、決して自然に勝つことはない。どんなに頑張っても人間の力で自然現象を変えることは出来ないことを知る。




そんな自然環境の中で生活をし、野外活動の出来る場所を考えました。



 
体験教室 : そば打ち、うどん打ち、そば・うどん作りの道具作り、
          パン作り、ピザ作り、グラスアート、竹細工

 outdoor sports : トレッキング、スキー・スノーボード、キャンプ
           のアドバイス、国内・海外のツアーのアドバイス

有機栽培等いろいろ実生活に役立つワークショップを展開中。

楽遊舎でのキャンプも出来ますよ!!

楽しく遊びましょう!



"注意”
私達アレルギー体質、私も30歳を過ぎ喘息になり、発作症状は過去3回、長いときは8ヶ月間の治療になりました。本来の呼吸の40%以下しか呼吸できなかったこともありました。   
そのため敷地内”禁煙”になっております。
ご協力お願いします。


Top page    体験教室     アクセス

本文へジャンプ

”座右の銘” ☆ なるようになる 

☆ よく遊び よく学べ!

島乃 仲由

ユネスコの無形文化遺産登録された「細川紙」の小川町です

 
 
 
プロフィール
inserted by FC2 system